· 

5/20の突撃!ナマイキTVに生出演

5/20の突撃!ナマイキTVにスタジオ生出演して、料理を作って紹介してきました。

まずはアップルミントを使ったお好み焼き。

アップルミントが殖え過ぎて困っちゃうんですという事で、だいたいのものは粉付けて炒めてしまえばなんとかなる、の精神で、お好み焼きにしました。

 

以前スペアミントのは作った事があって美味しくできたんですが、アップルミントは毛あってごわごわしてるので、細かく刻む事とできれば若芽を使うのがポイントかなと。

次はバジル納豆チャーハン。

バジルペーストと納豆を使ってチャーハン。

バジルペーストは冷凍保存きくので、冷蔵庫に在庫になってるものでサクッと作れる感じです。

 

兄弟の雰囲気が芸人のザ・たっちに似てるという事で、メニュー名を伝えると本間さんからは「え?ちょっと、ちょっとちょっと」とツッコミ入れられてましたが、食べてみると「普通に美味しい」と評価いただきました。

 

スタジオ内も「本当に美味しいの?」みたいな雰囲気でしたがw

意外と合うので試してみてください。